人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲大魔王

yoko272727.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 17日

一生!!慣らし

一生!!慣らし_b0114034_2239699.jpg
我が997も納車後およそ8ヶ月ですがまだまだ2400キロと、高校生の通学の自転車
のほうがよっぽど走ってるんじゃないかと思うくらい乗れていません。
997で乗り出すときいつもリモコンロックがシャットアウトされた状態になっていて
(一定期間乗らないとそうなります・・・。)
「ああ、また一週間以上乗っていなかったんだなぁ。」
と常に再確認する事となります。
今日久しぶりにドライビングしましたが相変わらずアクセルを踏み込んだときの
リアへの荷重ののり方は美味ですねぇ。
空冷ポルシェに「ポルシェを着る」という言い方をされますが
自分なりの解釈では身体の一部のように各機関がダイレクトに感じられ、
なおかつボディがコンパクトだからそういった表現がされるのでしょう。

気負いをしないのはエブリィで「ちゃっ」と近所に乗っていけるので
そういった意味では気軽に「着る」という表現がいいかもです。(爆)

by yoko272727 | 2008-06-17 22:40 | PORSCHE


<< おもろー!!      Shin蔵さんへ >>