人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲大魔王

yoko272727.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 21日

があしゅしゅしゅぅー!!!

かつて 東本昌平氏の作品で「キリン」というコミックがありましたが1100Sカタナをあやつり、
「デカ尻女」ことポルシェ911との勝負に固執するライダーが主人公の漫画で、バイク、車の描写がとても上手く 「バリバリ伝説」 「イニシャルD」のしげの秀一氏とならぶくらいの表現力でした。そのとき描かれていた911の疾走する時よく使われていた効果音が今日のタイトルの音です。
の空冷ポルシェが走っている後姿を見ているとそのシーンが思い出されます。
そういえば「バリ伝」の音も「ぺかん!!」(←バイクがバンクするとき)「ふぉぅごぉおー!!」(←エンジンが吹ける音)「どぉんぎゅぎゅううー!!」(フルブレーキングでフロントサスがボトムする音)とか当時この効果音群がカタカナでなくひらがなで書いてあったのが、音の質を含めて非常に新鮮でした。

帰ってGooWorldで993のイエローの中古、検索しました。(笑)。
があしゅしゅしゅぅー!!!_b0114034_1193486.jpg
があしゅしゅしゅぅー!!!_b0114034_1195245.jpg
があしゅしゅしゅぅー!!!_b0114034_120662.jpg

があしゅしゅしゅぅー!!!_b0114034_1225434.jpg

劇画タッチで
があしゅしゅしゅぅー!!!_b0114034_481788.jpg

こんな感じかな?(笑)。

by yoko272727 | 2008-05-21 01:23 | PORSCHE


<< ほう。      憧れ >>