物欲大魔王

yoko272727.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 30日

981

b0114034_2140458.jpg

[PR]

# by yoko272727 | 2012-07-30 21:40 | PORSCHE
2012年 07月 30日

981

b0114034_21365380.png
b0114034_21361847.png
b0114034_21354697.jpg
b0114034_21343492.jpg

[PR]

# by yoko272727 | 2012-07-30 21:39 | PORSCHE
2012年 07月 30日

981

b0114034_21263983.jpg

[PR]

# by yoko272727 | 2012-07-30 21:25 | PORSCHE
2012年 07月 23日

997-981ボディ対比

b0114034_11564267.jpg

b0114034_1157043.jpg

b0114034_11572535.jpg

b0114034_11573786.jpg

堂々とした車格ですね。
[PR]

# by yoko272727 | 2012-07-23 11:52
2012年 07月 09日

-

b0114034_19382087.jpg

b0114034_19382024.jpg

b0114034_19382011.jpg

b0114034_19382027.jpg

[PR]

# by yoko272727 | 2012-07-09 19:38
2008年 07月 16日

ヘッドホンフェチ?

相変わらず多方面へ展開する物欲ですが最近、一風変わったヘッドホンを入手しました。
SONYの「PFR-V1」彼らが言うには「パーソナルフィールドスピーカー」だそうです。
正確にいうとヘッドホンではなく頭につけるスピーカーのような物です。
装着すれば耳にピンポン玉をつけたような変わった姿となります。
肝心な音ですがまさにスピーカーで聞いてるがごとく楽器やボーカルの定位がはっきりと
した、空間を感じさせるような鳴り方をします。音楽を聞き込むようなときは密閉型のほうが
良いような気がしますが密閉型にはない音の広がり方をします。
ただ、欠点がインピーダンスが大きくゲインの低い音響装置で聞こうとすると
音量をかなり上げないと満足できる状態ではありません。i-podは最大音量でないと
無理でした。そのためブースターがついているのですが・・・。
b0114034_0475238.jpg

かのジャーマン製の「SENNHEISER」も使用していますがこれは私のお気に入りで
外見は地味で密閉型なのですがその割りに空間性のある非常に温かみのある音をだします。
最後は好みの問題になってきますよね。
女性がよくオーディオマニアとカーマニアと結婚すると苦労するといいますが
(趣味に金がかかるという意味で)確かにオーディオの世界は深そうです。。。
b0114034_0483133.jpg

SONYは世間的に色々と言われるところもあるでしょうがこういう新ジャンルの商品
をよくだしてメーカー魂というか技術者魂というかそういった「技術力」を駆使して
商品開発をする姿勢、「有機ELテレビ」もそうですが私たちに夢を持たせてくれる
プロダクツをポンとだしてくるところが好感が持てます。
ただ、ここ最近各商品分野のライバル達が強豪ですからねぇ。
[PR]

# by yoko272727 | 2008-07-16 00:58 | Hobby
2008年 07月 06日

業務連絡

shin蔵さん D300はどうということですが
これがでまっせー!!

b0114034_23261951.jpg
その名もD700!!

ニコンは、フルサイズの撮像素子を搭載したデジタル一眼レフカメラ「D700」を25日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は、ボディのみが33万円前後、「AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6 G (IF)」が付属するレンズキットが40万円強の見込み。

 35mmフルサイズセンサーを搭載するニコン「FXフォーマット」採用モデルの第2弾。第1弾の「D3」に続き、D3と共通のCMOSセンサーを搭載する。画質面におけるD3との共通点を持ちながら、APS-Cサイズ相当のCMOSセンサー(DXフォーマット)を採用する「D300」に、本体サイズや外観を近づけた。

 装着レンズの画角は、そのままレンズ表記の焦点距離に相当。フル解像度での撮影時にDXフォーマットのレンズを装着すると、画面周辺にケラレが生じる。ただしDXレンズ装着時には、自動的にCMOSセンサーの中心部をAPS-Cサイズ相当の画角で切り出し、約514万画素で記録する「クロップ機能」が利用できる。D3も同じくクロップ機能を備えているが、D700ではファインダー内の表示方法を2種類から選べるようになった


と、、、いう事です。フルサイズ映像素子、FXフォーマット、D3と共通のCMOSセンサーというところにひかれますなぁ。男だったらだまってこれじゃろ!!

b0114034_023458.jpgこれは私のD200...。

b0114034_034713.jpg漢(おとこ)やったらバンときめろや!!どん兵衛より。
[PR]

# by yoko272727 | 2008-07-06 00:08 | Hobby
2008年 07月 05日

懐中電灯フェチ!?

b0114034_0282098.jpg最近、懐中電灯(昭和か! (._+ )☆\(-.-メ) )にはまっております。
特にLED系のやつをホームセンターで見かけると無性に欲しくなります。
このへんな癖は以前からなんとなく気づいておったんですがここにきて
遂に開花しました。(変態?)
ここ最近で購入したもので気に入っておるのは
「LED LENSER T7 LED FLASHLIGHT」
っていう物でUSA製ですがむちゃくちゃ明るいです。
以前のLEDハンディライトは正直白熱球タイプにてんでかないませんでしたが
これはそれ以上です。意味もなく照らしております。(もっと変態?)
ブーストモードで178メートル先まで照射するそうでこういった謳い文句にすぐやられます。
b0114034_029504.jpg
直視すると冗談じゃなく目をやられます。LEXUS LSがヘッドライトにLED採用と聞いたときそんなん使いモンになるんかいKOITOさん?と思ったモンですが一灯だけでこれですから十分納得しました。
b0114034_0313320.jpgこれは最近購入した優れた工業製品ベスト5 2008で入賞すると思われるレターオープナー。
b0114034_0384923.jpg
中の書類が傷つくことなく片側のみこのとおり「スパッ!!」と切れます。封書が来るとこれで開けるのが楽しみなくらい気持ちよいです。私の物欲の宝庫、東急ハンズで購入しました。(笑)
[PR]

# by yoko272727 | 2008-07-05 00:44 | Hobby
2008年 07月 02日

バイエリッシュ・モトーレン・ヴェルケ

b0114034_1383157.jpg約11年前に自分の人生2台目のマイカーとして購入した98year BMW528iですが
片付けをしていると、ひょこっとこの写真がでてきてちょっと懐かしんだりしました。
当時自分には身分不相応かなと思いつつ初めて欧州車・ドイツ車というものに触れ
「世の中にはこんな車があるのか・・。」といたく感銘を受けたのもこの時期であり
車そのものにあまり興味がなかったというより、「道具」として捉えて投資をかける対象
ではなかったのですがこの車と出会うことによって一気に引きずり込まれました。
逆に言えば出会えていなかったら今頃ユーティリティに優れる1BOXミニバンでも
乗っていたかもしれません。
以降BMWセダンを3台乗り継ぐこととなるのです。
自分はBMWの一番おいしかった時期はM-sportsバージョンが出る以前、
99年以前であったと今でも思いますが、ラック&ピニオンの操舵感触、6シリンダーの
濃密感、重厚な乗り心地など今でも当時のセッティングは特筆すべきものであったと
思います。以降モデルイヤーごとにその旨みが徐々に薄くなっていったと記憶していますが
デザインは少し地味でしたが非常に好きでした。
E60になっていろいろな電子デバイスの採用、なんといってもバングルデザインが引き金となり
BMWから徐々に興味が薄れていきました・・・。
しかしその間、横浜に拠点を置く某チューナーショップ(今は神戸にもありますが)まで
脚廻りを交換しに行ったりいろいろな思い出があります。
今では車には車の「世界観」というものがあるということを教えてもらったBMWに感謝
しています。

b0114034_1585180.jpg540i M-sports

b0114034_201791.jpg330i M-sports
[PR]

# by yoko272727 | 2008-07-02 02:11 | PORSCHE
2008年 06月 24日

おもろー!!

b0114034_1365843.jpg6/12に発売の「METAL GEAR SOLID4」ですが
相変わらずの完成度の高さで非常にお勧めです。
ミッション自体は今までの「MGS」シリーズと大差ないのですが
戦場の臨場感あふれる効果音、映像はいわずもがな、
一押しなのが「MGS ONLINE」
これはオンラインであちこちのプレイヤーとサバイバルゲームを
楽しむことができます。どうせ付加価値程度のモンだろうと思いきや
これが「超おもろー!!!!」
です!!
心臓バックバックです!!
是非、おためしを!!
[PR]

# by yoko272727 | 2008-06-24 01:47 | Hobby